うつわマルシェ+plus e|食器 キッチン専門の通販

  • shopping cart

2021/02/04 11:17

こんにちは。うつわマルシェ+plus e ヤナギです。

 

昼間の日差しはだいぶ暖かくなってきましたね。日も長くなって、いよいよ春も近づいているなと感じます。この陽気に眠気が差してこないか心配ですが。。。

 

ところで皆さん、朝のお目覚めは得意な方ですか?

私は全くと言っていいほど、朝はダメダメなタイプです。ぼーっとする時間が無いと動けません。でもそんな私でも一つだけ特技があって、目覚ましをかけずとも、寝る前のイメージトレーニングで指定の時間に起きられることです!!・・・って何の自慢にもなりませんね。失礼しました。

 

そんな風に朝が弱い方もいれば、お目覚めからシャキッと動ける方もいらっしゃると思いますが、春が近づく今、いつもより早めに起きて、普段できなかったことに挑戦してみるのはいかがですか?

ヨガや読書も良いですが、『少し手の込んだ朝食を作ってみる』のはいかがでしょう?

健康フードを試したり、品数を増やしたり、オシャレに盛り付けてみたり。Instagramに投稿してみるのも楽しいですね。

そんな素敵な朝ごはんにおすすめのうつわをご紹介します。


 『~朝活~おしゃれな朝食におすすめのうつわ特集』(商品ページはこちら)

 

★オシャレな朝ごはんには、やっぱりワンプレート


ワンプレートってランチのイメージがありますが、朝食にも便利なアイテムなんですよね。洋食はもちろん、和食のメニューでもこんなにおしゃれに決まります!それに洗い物が少なくなりますから、時短にもなりますね♪そんなおすすめワンプレートと、合わせて使える小鉢をご紹介します。

 


 

★トースターやレンジで簡単調理 エッグベーカー


パンと一緒にトースターで調理ができるエッグパンです。目玉焼きやオムレツも良いですし、フルーツと砂糖を電子レンジにかけて、コンポートにしても美味しいですよ!ヨーグルトやパンケーキと一緒にぜひどうぞ♪

 


  『~朝活~おしゃれな朝食におすすめのうつわ特集』(商品ページはこちら)

★朝スープで体を温めよう スープマグ


春といえども、まだまだ朝は肌寒いですよね。朝は気温も体温も下がっているので、体が芯から温まるスープでお目覚めはいかがでしょう?

余りのお野菜をコトコト具材を煮込んで、トマトやコンソメで味付けすれば、簡単スープの出来上がり♪大きめなマグカップで、たっぷり頂いて下さい♪

 


 

★朝のフルーツは金!フレッシュな果物や野菜からビタミン・酵素を摂取して元気な一日を!


『朝のフルーツは金』という言葉を聞いたことはありませんか?これ実はヨーロッパでのことわざらしく、朝にフルーツを食べることで体に必要なエネルギーを効率よく摂れるのだそうです。代謝を促す酵素や、体の調子を整えるビタミンは、女性にとっては必要不可欠!

ということで、朝定番のシリアルやサラダにおすすめのボウルをご紹介します。

 


 

 

そして朝のドリンクに欠かせないのは100%フルーツジュース。最近はジューサーやミキサーもお手軽の製品が出ていて、ジュースやスムージーを作るのも楽になりました。体に良いだけでなく、ビタミンカラーは見てるだけでも元気が湧いてきます。

朝、コップ1杯のお水と飲むことも、体を目覚めさせ、美容にも良いのだとか。そんなドリンクにおすすめのグラスをご紹介します。



では、美味しい朝食をしっかり食べて、皆さん元気にお過ごしくださいませ!

 

  『~朝活~おしゃれな朝食におすすめのうつわ特集』(商品ページはこちら)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ヤナギ