うつわマルシェ+plus e|食器 キッチン専門の通販

  • shopping cart

2021/04/09 14:35

こんにちは。うつわマルシェ+plus e のヤナギです。

今年は早々に桜が舞い落ちてしまいましたが
散歩コースを歩いていると、地面にはチューリップやパンジーが咲き誇っていました。

私、知らなかったんですが、チューリップて結構色の種類があるんですよね。

あか~、しろ~、きいろ~♪、、どころじゃない(笑)

特に「白雪姫」「夕月」なんて品名も雅な淡いパステルカラーがあって、それがとっても可愛いんです♪気持ちがふっと軽くなるような、上品なお色なので、お見掛けしたらぜひご覧になってみてください。

当サイトでも、現在パステルカラーが一押しですので、ご紹介します!

▼優しい色合いが、そっとお料理に寄り添ってくれる 

 美濃焼 Tint-ティント-

 
【Tint-ティント-】英語で淡い色調。薄い色。
その名の通りの、優しく、淡い、軽やかなパステルカラーのシリーズです。
器の色が優しいと、お料理が引き立ちやすいのは勿論、カトラリーやテーブルクロスも合わせやすいので、いろいろと試してみたくなります。

 
シンプルな形状ながら、リムのレリーフがスタイリッシュさも演出します。
ボウルはLサイズとMサイズがありますので、お料理の用途に合わせて使い分けたり


これからの季節に、じゃーん!(効果音が古いくてすみません・・・)
 
かき氷の器にしても素敵ですよ♪マンゴーかき氷!
こちらは控えめですが、かき氷の専門店なんて、もう山盛りですからね!
いやむしろ
溢れてる!
はみ出してる!!
くらいじゃないと、“かきごうらー”のハートをキャッチできないんでしょうね(言い方古い・・)
 “かきごうらー”の皆さん、是非Tint-ティント-でオリジナルかき氷楽しんでくださいね♪


 
Tint-ティント-はボウルとプレートを組み合わせれば、ぐっとフォーマル感が高まります。
アンダープレートを差し込むだけで、気分はレストランディナーです。
紫色の器は一見すると使いにくい気がして少し敬遠気味になるのですが、淡い色調だとピンク色に近くなるので、大人かわいい雰囲気になって、普段使いにもおすすめです。



個人的な意見ですが
Tint-ティント-ローズマリーシリーズなど、リム(縁)があるお皿やボウルは、オシャレ感がUPすることに加えて、“手を添える場所”がある感じがして、とても好きです。

和食器と違って、洋食器はあまり手で持って食べることは少ないのですが
リムがあることで食卓への持ち運びは勿論、食べている時に利き手ではない方の手の居場所として心地よい感じがします。

皆さんも是非、リムのある器、チェックしてみてください♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ヤナギ