うつわマルシェ+plus e|食器 キッチン専門の通販

  • shopping cart

2021/06/12 07:30

>>>本ページで紹介している"Libbey ステムグラス"商品ページはこちら <<<

※木製スプーンがセットになった商品は販売を終了いたしました。

============================
こんにちは。うつわマルシェ+plus e のヤナギです。

既に猛暑日のところも出始めてますね。皆さん暑さ対策は大丈夫でしょうか?
関東も梅雨入りしたようですし、こうも暑いと、冷たいドリンクや冷たいスイーツを食べて一息つきたくなりますね。

そこで、ドリンクだけじゃなくスイーツも楽しめる、脚付グラスのご紹介です。
また、こちらから商品をご購入後、ご自身のInstagramに「リビーグラスを使用したスイーツの写真」を、ハッシュタグ「 #うつわマルシェのグラスでスイーツ企画 」をつけてフィード投稿して頂くと、当サイトで使える割引クーポンをプレゼントする企画も開催中です。
是非ご利用ください。詳しくは本記事の下部よりご確認ください。


▼ドリンクだけじゃない!スイーツグラスにしても可愛い"Libbey(リビー)"の脚付グラス

 

フォーマルなシーンや、ちょっといいお酒が手に入ったときなど、脚付のグラスを使うこともありますよね。そういう時の"脚付グラス"の多くは、ステム(脚)が長かったり、そのドリンクに合わせた特殊な形だったりして、初心者の方や毎日気軽に使いたいという方には中々ハードルが高かったりします。
そんな方にオススメなのが、上の写真のような"短いステム(脚)のグラス"です。その魅力は、なんと言っても、その見た目の可愛さ!
他にも、用途の幅広さ、使用時の安定感、お手入れのしやすさが挙げられます。
お酒でなくても、お水や炭酸水、アイスコーヒーやフレッシュジュースなどの普段使いにして頂くと、いつもとちょっと気分も変わって楽しいですよ。

そんないくつもあるオススメポイントの中でも、本記事では、ちょうどアイスのシーズンなので、ドリンクだけでなく“スイーツ”のうつわとしてのポイントを少し。

▼おうちでパフェに、フルーツに、シリアルに!涼し気なテーブル演出に最適な短ステムのグラス


真夏日、猛暑日、熱帯夜が続くと、朝ごはんから食欲がわかない...そんなズーンと元気のでない夏の朝には、パパっと簡単に作れる、シリアルにヨーグルトをかけて、フローズンベリーやマンゴーを乗せた朝ごはん。とか。
そんなパパっと、簡単な朝ごはんでも、短ステムのグラスはちょっと特別な演出を施すことができたりします。

もちろん、アイスクリームやミニパフェ、あんみつ、クラッシュゼリー、フルーツの盛り合わせも。見た目も華やかなスイーツグラスだからこそできる演出です。涼し気な夏のスイーツにも大活躍です!
今回の撮影では、シリアルとヨーグルト、フローズンベリーを盛りつけてみました。
ガラスだと中の層がキレイに見えるので、盛付けにもちょっと気合が入ります(笑)
更にアイスクリームや生クリームをトッピングしたら、もう立派なパフェですね!

▼【数量限定】グラスの飲み口に当たっても気にならない、木製のデザートスプーン付


ただ一つ、実際スイーツグラスで使って食べてみた時に、手持ちの金属スプーンだとグラスの飲み口に『カンカン』と音が響いていて、当たってヒビ割れないかと気になってしまいました。折角美味しく食べてても、これでは変なところで気を使ってしまうな...と率直に。

きっとお客さまの中にも、同じような心配事をされる方がいるのではと思いまして、せっかくなら優しいスプーンをつけちゃおう!と、今回【数量限定】ではありますが、”グラスの飲み口に当たっても気にならない、木製のデザートスプーン”をお付けすることにしました!


木製スプーンと一緒に是非スイーツグラスとして使ってみてください♪
グラスの新たな魅力の発見と共に、おうちでカフェ気分を味わえますよ♪


▼スタッキングができるので収納性も抜群!お手頃価格でまとめ買いにも嬉しい!



リビーの脚付グラスは、丸みを帯びたボウル、安定感のあるステム(脚)、手頃な価格と、
初めてワイングラスを買ってみようという方にピッタリです!

何よりもスタッキングが出来るので収納もしやすい!
  
通常のワイングラスですと、結構背が高いので収納場所困ったりしませんか?
背の低いワイングラスなら、普段使いのマグやコップと一緒に棚に入りますし、
数を揃えても重ねられる(しかも安定する)ので、場所を取りません。


==================================

▼【リビーグラスの食卓風景写真募集!】採用で、当サイトのお買い物でご使用いただける、500円割引クーポンを全員にプレゼント

 

▼うつわマルシェ公式Instagramでは、 皆さんの"リビー 短ステムグラス"の食卓風景写真を募集しています!


対象商品をお買い求め頂きました後、こちらの商品をスイーツグラスとしてお使いの食卓風景の写真をInstagramに投稿しませんか?

・対象期間:2021年6月12日(土)~2021年8月31日(火)まで ※完売次第終了です。

手順は2つ
1.ご自身のInstagramで、ハッシュタグ #うつわマルシェのグラスでスイーツ企画 をつけて投稿

※素敵なお写真を投稿いただいた方に、うつわマルシェ+plus e公式InstagramからDMでご連絡致します。
【うつわマルシェ+plus e公式サイト】、並びに【うつわマルシェ+plus e公式Instagram】で採用、ご紹介させて頂けました方全員に、当サイトのお買い物でご使用いただける、500円割引クーポンをプレゼントさせていただきます。

皆さんの素敵な投稿をお待ちしております!
 

===============================
脚付のグラスと聞くと、ついついワイングラスに赤ワインを注いで、長いステム(脚)を持って優雅にくるくる回しながら頂く、、、なんてイメージが湧きますが、おうち時間が増えた今、短い脚付のグラスで、ドリンクもスイーツもカジュアルに楽しんで頂けたら嬉しいです。

それでは、皆さんからの素敵なInstagram投稿が見られると良いな、と願いながら。
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ヤナギ