うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • shopping cart

2022/11/24 15:30

こんにちは。うつわマルシェ編集部です。

本日はお得にお買い物頂ける、【10%OFFクーポン】を10周年を迎えるBASE社協賛のもと発行させて頂きますので、週末のお買い物に是非ご利用くださいませ。
ご使用可能期間は11/25か11/27まで。
商品カートで、クーポンコード欄に【 base10th 】と入力すると、即時で割引となります!
==========================
 

●利用可能期間:2022年11月25日(金)12:00〜11月27日(日)23:59
●クーポン内容:10%OFF(送料をのぞく注文金額に適用)
●利 用 方 法 :商品購入画面でクーポンコード【 base10th 】を入力して下さい。
※他のクーポンとの併用はできません。
※本クーポンは、おひとり様1回限り有効です。
※1会計ごとの割引額は、最大1,000円までとなります
==========================

皆さんは黒い器やキッチン雑貨にどんなイメージをお持ちですか?
食器棚やキッチン周りを見渡すと、黒色のアイテム、意外と少なくないですか?
洋服であれば定番で合わせやすい黒でも、食卓では色鮮やかな食材と対照的すぎて、重い印象で結構使いづらいと感じている方が多いのではないでしょうか?
 
・食卓が暗く重たい印象になりそうで、どんなお料理を盛ったら良いかわからない
・自宅にある他の器と合わせにくい気がして、買おう思ったことがない
・食卓やキッチン周りに黒が多いと 自宅の白いキッチンの中で浮いてしまうのでは、暗くなってしまうのではと感じている
・黒い色は男っぽいイメージがあるから敬遠しがち
・チップした時に白い素地と釉薬の黒のギャップが出てきて傷が目立つ気がする

といったイメージがあるというお話をよく耳にします。

食卓全部が黒色の食器だと確かに印象が重くなりがちですが、ポイント使いしてあげると食卓が引き締まってコーディネートのこなれ感がUPします。是非、このブラックフライデーの機会に、大人の黒アイテムにトライしてみませんか?


▼定番のお悩み…黒い器ってどんなお料理を盛ったらいいですか?

黒い器って食卓が暗い印象になりそうで、まず第一に何を盛ったら良いかわからない!イメージが湧かない!という黒い食器の定番のお悩みですが、意外と和食・洋食それぞれの料理を引き立てるポテンシャルがあるので、是非トライしてみてください。

∇野菜の色を鮮やかに引き立てるマットな質感の黒の器

 
意外かもしれませんが、黒は野菜本来の色を鮮やかにそして上品に引き立てる色。副菜でサラダを作る事も多いと思いますが、そんな時には黒の小鉢でのポイントコーデがおすすめです。マットな質感の釉薬で、他の器とも馴染みやすいカラーです。

∇定番のナポリタンもカルボナーラもおしゃれに演出する黒。丈夫な磁器製なのでチップしにくい練輪花の器

 
ランチや夕食のメインに出番の多いパスタ料理。定番のナポリタンやカルボナーラもいつもよりも見栄えよく引き立ててくれます。練輪花の器は陶器の風合いがありますが、縁のチップもしにくい丈夫な磁器製。おしゃれな花型の器でブラックフライデー当日には黒のお皿にイカ墨パスタで真っ黒な食卓!というのも面白そうですね!

∇メイン料理の煮魚、ステーキがまるでレストランの様な仕立てにUP

 
黒は他の色に比べて高級感を感じさせてくれる色。日頃の定番料理は勿論、記念日などのちょっと豪華なメニューにもおすすめです。出番が少ない色だけに、ここぞという時にメイン料理を黒の器で盛りつければ特別感もUP。更にコーディネートに統一感を出したい時はグレーのテーブルクロスを敷くと、お店で頂くような演出にしてくれます。

∇時にクールに、時にラグジュアリーに魅せてくれる黒の器


黒は使う場面やアイテムによって、クールさ、ラグジュアリー感のある表情を魅せてくれる色。気分を落ち着けたい時には花hanaマグカップを、お客様をおもてなししたい時にはエレガントな風合いのステッチのリム皿がおすすめです。

子どもたちが集まるお菓子パーティーの時には、絵本で見たことあるスイミーの黒い豆皿が大人気です!


▼黒い食器のコーディネートに迷ったら、白やグレーの器と合わせるのがおすすめ

 
 
黒い食器はその色合いから組み合わせを悩んでしまうことも多いですよね。そんな時はトーンの近いグレーや白の器と合わせてあげると、落ち着いた大人っぽい上品なコーディネートを楽しむことが出来ます。
白基調やナチュラルテイストのインテリアの中で、黒のアイテムが浮きそうでは?と感じた時には、リネン素材のグレーのマットやテーブルクロスを敷いてあげると、食卓やインテイリアに馴染んでコーディネートにもこなれ感がUPします。
グリーンやお花をテーブルセンターなどにポイントで置くと、差し色になっておしゃれです。カトラリーやお箸は、木製や茶系の色のものを合わせると優しい印象に。


▼食卓以外でも活躍する黒。インテリア、デスク周り、キッチンでも黒を取り入れてみませんか?

黒いアイテムのおすすめは食器ばかりではありません。一輪差しやデスク用のコップなど食卓以外にもワンランクUPさせてくれるものがあります。普段の生活スタイルの中に取り入れてみませんか?

∇インテリアを上質な和モダンスタイルに演出するポイント使いの黒

 
在宅ワークも定着してきた中で、自宅のインテリアやデスク周りを整える方も多いですよね。今までよりも大人っぽく、上質なスタイルを揃えたい時は是非黒のアイテムを取り入れてみませんか?毎日行き来する玄関先には黒のモダンなデザインの一輪差しを、すっきりと整頓されたデスク周りにクールなブラックタンブラーがお似合いです。

∇ジブリの名言「黒は女を美しくみせるんだから」に共感!
キッチン⇔ちょっとお出かけを気軽におしゃれに 柔らかなシルエットが綺麗な黒のワンマイルエプロン

 
キッチンで調理していると、途中で「材料が足りない!!」なんてこと、結構ありませんか?その都度着替えていくのも面倒で、かと言ってエプロンのままでスーパーへはちょっと恥ずかしい。。。
そんな時におすすめなのがCOCOWALKのエプロン。ワンピースの様な仕立てで、これならキッチンでの作業途中に買い物やお出かけに出ても気兼ねなく過ごすことが出来ます。大小のポケットも多くエプロンとしても機能的。お財布や鍵、エコバッグなどをさっと入れて手ぶらでお出かけも。チャコールグレーというほぼ黒に近い色なので、洋服とも合わせやすい着回しもしやすいカラーです。
黒いエプロンと聞くと、男っぽいイメージを連想しますが、ジブリ映画の魔女の宅急便にでてくるオソノさんの名言「黒は女を美しくみせるんだから」の名言通り、女性をより大人っぽく上品に見せてくれる黒。普段使いにも、イベント事にもおしゃれに着回せるワンマイルエプロン、おすすめです。


>>>当店で販売中の黒のアイテムはこちら(>>Clickで商品ページへ)<<<


==========================
3日間という短い期間ですが、ブラックフライデーのお買い物お楽しみ頂ければ嬉しいです!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

うつわマルシェ編集部


Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。