うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/12/29 16:00



>>>年末年始のスケジュールになりますので、お届けは年明け1月12日以降、商品の準備ができ次第、順次お届けします。<<<


==========================

こんにちは。うつわマルシェのヤナギです。

あっという間の年の瀬。皆さん2022年はどんな1年でしたでしょうか?
私は昨年、日々の小さなチャレンジから仕事に生かせるスキルを身に付けることが出来ましたが、今年はそのスキルを自分の中でより高めていくことが出来た一年でした。

特に時間を費やした撮影のお仕事では、皆さんにお伝えする個々のうつわの魅力をくまなく探しながらアングルを決めますが、その工程では今まで気が付かなかった個々のうつわの隠れた魅力を発見することが常です。それがとても楽しくて、撮影しながら「このレリーフのデザインがやっぱり良いー!」「ここの器のライン綺麗だなー」とか独り言を連発してパシャパシャとシャッターを切っておりました。

他にも、テーブルコーディネートや盛り付けるお料理をイメージして、うつわの魅力が少しでも皆さんに伝わればいいなと思いながら書き連ねてきたブログもどうだったでしょうか?少しでも楽しんで頂けていたとしたら嬉しいです。

さて、皆さんは今年1番熱中したことはなんですか?

目の前にやりたいこと(やらなきゃいけないこと)が数多に広がりすぎると、むしろどれも手つかずで、足が止まってしまうことも。いざ何から始めれば良いのか、悩むこともありますよね。

その時にはとにかく目の前の1個、1番やりたいことに集中!することで1歩踏み出しませんか?1個でいいです!1個出来れば十分!そして先々不安になったり、途中大変になったら遠慮なく誰かに頼る。それでいいんじゃないかなと思って過ごしてきました。

私は、器用にあれこれとスムーズにこなす事が得意ではないので、仕事もプライベートも身の回りのたくさんの人の手を借りて、なんとかこの1年を過ごすことができたんじゃないかなと思っています。ある程度の歳になって、正直に「できないので教えてください、手伝ってください」と、助けを求めるのは恥ずかしさも申し訳なさも同時にありますが、意外と別の視点があったり、自分がやるより何倍も効率UPでスムーズに事が進んだりすることも多くて勉強になります。

あと、猛烈に1つの物事に集中していると、意外と他のやりたいこと2~3個も関連してて、知らないうちに巻き込んで進んだりすることもあるので面白いものですね。

今の自分に満足せず、+@体験が出来る環境に感謝です。当店にご来店くださるお客様やフォロワーさんの反響も、日々のエネルギーになっています!

来年はもっと器の魅力や楽しさを皆さんにお伝えする機会を増やせたらいいなと、考えを巡らせております。
そのためにも健康と体力は維持しなければなりませんね!

それでは寒い日が続きますが、皆さまご自愛くださいませ。
2023年の卯年も、うつわマルシェをどうぞよろしくお願い致します。

 

店主


Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。