うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/02/04 15:45


>>>3/6までギフトラッピング(包装・熨斗)無料キャンペーン実施中です!<<<


==========================

こんにちは。うつわマルシェ+plus e のヤナギです。

日中の空気が少し温かみを帯びてきましたね。少しずつ春を感じ始めている今日この頃です。
春は生活環境の変化の多い季節。
進学や就職、結婚や出産、あるいは転勤などで始まる新生活は、期待も大きいですが時に不安も入り混じる複雑な日々ですよね。新しい生活リズムになれるまでは、何かと気を張って疲れてしまうこともしばしばです。

そんな新しい船出に向けて、生活の準備をしているご家族やご友人に、新生活がちょっと楽しくなるようなギフトを贈ってみませんか?初めての一人暮らしでも『これさえあれば大丈夫!』な商品や、不慣れな日々に疲れてしまった時に少しでも家事を助けてくれるアイテム、お休みの日には気分を上げてくれる商品をご紹介します♪


▼初めての一人暮らし これさえあれば和食も洋食も中華も映える ナチュラルカラーの食器セット

 
当店でも人気の高いナチュラルカラーの器は、初めて食器を揃える方におすすめのシリーズです。お値段も手頃で電子レンジ・食洗機対応でお手入れも簡単。軽量で重なりも良いので収納性も抜群です。カラーはネイビー、グリーン、ピンク、ベージュの4色で、男性女性問わず使いやすいため、プレゼントにも多く選ばれています。
今回は3/6までの期間限定で、きほんのうつわセットを販売します。一つひとつ個別に買うよりもお得で、付属の木スプーンはカレーやスープにお使い頂けます。
★セット内容:
・パスタプレート・・・カレーやパスタ皿、朝食のワンプレートに
・ボウル    ・・・サラダやシリアル、フルーツやヨーグルト、具沢山スープなど
・14プレート  ・・・パンやサラダ、デザートプレートに
・マグカップ  ・・・コーヒー、紅茶、ホットミルク、ココアなど
・パック鉢   ・・・サラダや煮物、前日の総菜の余りを保存する容器としても
・木製スプーン ・・・カレーや炒飯、スープなどに
 
★例えば朝食の際には・・・
パスタプレート、ボウル、14プレートがあればベーコンエッグ、サラダ、パンのメニューでお使い頂けます。


▼マグカップ+木製プレートでオシャレなカフェ朝食に! グレイズワークス マグセット

 
折角の一人暮らしが始まったら、インテリアも小物もオシャレな部屋にしたい!と思う方におすすめの食器セットです。釉薬の重なりがキレイなグレイズワークスのマグカップに、木製(アカシア)のプレートが付いますので、もうその組み合わせだけで十分オシャレなコーディネートになります。朝は淹れたてのコーヒーと簡単なオープンサンドで気分を上げて、今日一日張り切っていきましょう!
 
木製プレートはオーバル(楕円)型ですので、メインディッシュ+副菜を添えても◎トレーとマグカップを重ねておやつを添えれば、ブレイクタイムにもぴったりです。


▼慣れない環境で疲れた日には料理も洗い物も面倒くさい 手間いらずのランチプレートでささっと夕食

 
新しい生活環境は、気を張ってしまうもの。それは学生でも社会人でも同じですね。知らず知らずのうちに気疲れした日は料理をするのも面倒くさい。そんな日は帰り道にお惣菜を買って夕飯にしても良いと思うのです。そんな時に便利なのが仕切り付のランチプレート。買ってきた総菜がパックのままでは味気有りませんから、こちらのランチプレートにのせてレンジでチンです!
 
 

深さのある仕切りですので、汁気のある総菜やドレッシングたっぷりのサラダでも使いやすい!1枚で数種類のおかずを盛りつけられるので、洗い物も少なくて済みます。食洗機があればそのまま入れてしまえばOKです。朝食のワンプレートにも便利な1枚です。

お仕事が忙しくなりそうなあの人の家事が、少しでも楽になってくれたら嬉しいですね。


▼お休みの日には手作りデザートでカフェ気分 飲み物にもスイーツにも使える2WAYグラス パタン

 
一通り食器は持っている方でも、意外と揃えていないのがグラス類。グラスと言えばドリンク用のタンブラーやカップを持っている方は多いと思いますが、デザートにも使えるカップを持っている方は案外少ないんですよね。パタンのグラスはドリンクにもデザートにも使える2WAYカップ。ミニパフェやあんみつ、フルーツソーダ、ティラミスなど手作りスイーツ好きな方へのプレゼントにおすすめです。


初心者でもとっても簡単な2層のカフェオレを作って、ちょっとお洒落にカフェタイム。
(先に牛乳と氷を入れて、濃いめのコーヒーを上からゆっくり注ぐだけ。簡単!)
遊びに行ったお家でこれが出てきたら、カフェ気分で話も弾みそうですね!


==========================

一口に“新しい生活が始まる”と言っても、環境や状況は人それぞれ。そして本人は目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまいがちです。そんな時に家族や友人からのサポートやプレゼントがあったら、ふと心が癒されたり、落ち込んだ気分を前向きに変えるきっかけにもなります。
なかなか直接会いにいくことが難しい今、皆さんの「あの人にプレゼントを贈りたい」「食器だったら何を贈ったら良いの?」というお気持ちや疑問のお手伝いが出来れば嬉しいです。
3/6までギフトラッピング(包装・熨斗)無料キャンペーンも開催しておりますので、宜しければご利用くださいませ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヤナギ


Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。