うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/02/14 12:00

>>>3/6までギフトラッピング(包装・熨斗)無料キャンペーン実施中です!<<<


==========================

こんにちは。うつわマルシェ+plus e のヤナギです。

友人や知人にプレゼントをする時に、本当に気に入ってもらえるデザインかな?と、悩むことありませんか?

長い付き合いであれば手持ちのインテリアや小物を想い出して、嗜好の具合も少しは解りそうですが、いざそのイメージやテイストにぴったりなプレゼントを探そうと思ってもなかなか探せず、困った経験は誰にでもあるはず。

いつか訪れる、プレゼントの機会のために、日頃からいくつかのテイストで"選ぶ候補"を知識ストックしておくと、よりあなたの時間も重なった、想いの籠ったプレゼントを用意できるかもしれません。

そんなわけで今回は、プレゼントの定番、“動物デザインの小物と食器” をご紹介します。

普段の会話の中でも「犬派?猫派?」「生まれは何年?」「実はクラゲが好きで・・・」など、動物や生き物に関する話、良く出ますよね。人が好きな動物って、意外と覚えてたりするもので、プレゼントのテイストに迷った時には参考にしやすいもの。

ちなみに今年は2022年2月22日 2が5個も並ぶプレミアムな猫の日!がありますので
猫好きさんに猫アイテムをプレゼントしたら、とっても喜んで頂けるのではないでしょうか!(しかも今年は干支がネコ科の寅(虎)というミラクルまで起こってます!)

それでは、まずは猫好きの方へ贈るプレゼント おすすめBEST3です!

▼小物バッグやお弁当箱の包み、雨の日のバッグカバーなど 1枚で便利な撥水風呂敷

 
最近はエコ意識の高まりもあり、エコバッグやプレゼントの包装にも多く使用される風呂敷。おしゃれで可愛いデザインも豊富で、若い世代の方たちにも広く認識されるようになりました。
こちらのアクアドロップシリーズは、風呂敷の多様性と撥水の機能性を兼ね備えたとても便利な1枚。雨の日やアウトドアでも使えるほどの強力な撥水加工を施しているので、様々な場面でお使い頂けます。
 

 
風呂敷は軽くて小さく折り畳むことが出来るので、日頃からバッグに入れておいても邪魔にならないのが嬉しいですね。
 
<使用例>
・バッグ状に結んで、エコバッグ
・雨の日のバッグカバー
・濡れた折り畳み傘のカバー
・旅行時の衣類や汚れものの仕分け
など


▼猫好きさんに大好評!丸くなった猫の絵柄に癒される方多数。ギフトとしても人気の波佐見焼のnecoの器

 
猫好きさんが見逃せない猫の絵皿ギフトが店主のイチオシでございます!
ブチ・トラ・コテツ・ベンガルの4種類がセットになりました。器の中で丸くなった猫の姿に癒される方が多数。お自宅用としても、ギフトとしても大変人気の商品です。中には飼い猫のご飯入れにされている方も。猫の絵皿でご飯を食べる猫ちゃん。。。可愛いショットです。
単品も販売しておりますので、お好きな種類で揃えても楽しいですね。


▼親子で揃えればキッチンに立つのも楽しくなる! アンドパッカブルの猫エプロン

 
ここ2年は気軽に外出がしづらいこともあって、お家時間が増えていますよね。お子さんと一緒にお菓子を作ったりお料理をする機会も増えているのではないでしょうか。せっかくお手伝いしてくれるなら、気分を上げて頑張ってもらいたい!そんな時には親子でエプロンを揃えてみると、いつもより楽しくキッチンに立つことが出来ますよ♪
幼稚園~小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭や、猫好き&料理好きな方へのプレゼントにおすすめです。
耐久性がある丈夫なコットン100%製なのでアウトドアや、DIYのシーンでも重宝します。
大人用も子ども用もユニセックスなので、男性でも女性でも着用しやすいデザインになっています。首紐や腰紐で長さを調節することができます。



↓↓続いては動物の絵をおしゃれにデザインした食器を2シリーズご紹介!

▼北欧風のおしゃれなインテリアにも合わせやすい、イルッテ IRUTTE

 
動物モチーフの中でも人気が高い猫、鳥、ハリネズミをデザインしたイルッテ。素朴なイラストの動物たちの表情がたまりません。北欧テイストを意識したデザインは、木目調のテーブルや淡いトーンカラーのクロスにも合わせやすく、大人も子どもも使いやすい器です。食べ進めると出てくる動物たちに、ほっこり心が和みます。電子レンジ・食洗機にも対応していてお手入れもラクチン。贈られた方も使いやすいのでおすすめです。
 
お皿の裏面にもちゃーんと『イルッテ!』と声が聞こえてきそうです。


▼ジオメトリカルだけど可愛い、北欧テイストのテーブルウェア ミッケ Mikke

 
動物たちの見つめる表情が印象的なミッケのシリーズ。らいおん、フクロウ、しろくまがそれぞれデフォルメされたデザインは、おしゃれ感度の高い大人の方にも人気です。特にマグカップは400mlと大容量。寒い時期には温かい飲み物をたっぷり入れると冷めにくいのでおすすめです。動物が好きなお子さんにはランチプレートを。樹脂製なので落としても割れにくく、扱いが雑になっても安心。朝食のおにぎり、おかず、フルーツを1枚に盛りつけることができるので、洗い物も少なく済みます。

==========================

先日遠方にいる学生時代からの友人が、キツネのマグカップを贈ってくれました。手紙が添えてあり、“お店でキツネのマグを見かけたら、私を思い出したので”と書いてありました。昔から私がキツネ好きなことを知っている友人からの突然のプレゼントは、最近は全然会えていないこともあって、嬉しいのと同時にとても感慨深くなりました。大切な人が自分を気にかけてくれる嬉しさ、感謝。そのきっかけがキツネのマグカップだったこともあり、今回のアニマルデザインの商品のご紹介に繋がりました。皆さんも大切な方に、しばらくお会いできてない方に、ちょっとしたギフト贈ってみませんか?

3/6までラッピング無料キャンペーンも開催しておりますので、宜しければご利用くださいませ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヤナギ


Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。