うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/05/27 12:00

こんにちは。うつわマルシェのヤナギです。

もうすぐ6月。そろそろ梅雨入りのニュースも入ってきそうな、そんなお天気ですね。雨の日は洋服や靴が濡れて汚れてしまったり、湿気で髪の毛がまとまらなかったり、何となく気分が上がらなかったりしますよね。
お家に傘を忘れた日に限って急に雨が降ってきて、濡れて帰った時もありませんでしたか?
そんな憂鬱な梅雨の時期を少しでも楽しく過ごしてもらいたいなと思い、今回は持ち運びにも便利な撥水加工の風呂敷『アクアドロップ』シリーズを紹介します。

もちろん梅雨の時期以外にも、日常的に便利にお使い頂けますので、使い方も合わせてご覧くださいませ!

▼使い方その1:急な雨からバッグを守る!見た目も華やかに バッグカバー

 
折角お気に入りのバッグでお出かけしたのに、雨が降って濡れてしまっては楽しい気分も台無しに。そんな時は100cmサイズのアクアドロップ風呂敷でさっとくるんでしまいましょう。しっかりと水をはじきますので、大切なバッグを雨から守ります。


∇リュックタイプやショルダータイプにも対応できます
 
風呂敷は1枚布なので、どんな形や大きさにでも臨機応変に対応できるところが便利なポイント。ビジネスバッグとしても定番化しているリュックタイプや、ショルダーバッグもくるんと一巻き。簡単にカバーすることが出来ます。
 
水滴の粒がはっきり見えるほどの高い撥水レベル。雨が付いてもさっと振ってしまえば、あっという間に水滴をはらうことが出来ます。


∇シンプルな籠バッグのアクセントにも◎
 
夏の定番のカゴバッグ。涼しげで品があってとっても素敵ですよね。籠バッグはその網目を生かす為シンプルなデザインが多いですが、風呂敷でアクセントを付けてみませんか?内側に敷いて結べば華やかなバッグに変身です。浴衣と併せてコーディネートしたり、お気に入りのデザインに変えてみたり、手軽に組み合わせを変えられて楽しいですよ。


▼使い方その2:毎日のお買い物に便利なエコバッグ。水滴や土汚れも気にせず使えます

 
すっかり定着したエコバッグ。販売されている袋型はサイズもバラバラで、買い物の量によっては袋を2つ用意しなければならない時、ありませんか?100cmサイズの風呂敷を使えば、精算済みのカゴに敷いて端を結んで、袋へ移し替える手間もなく一度にまとめることが出来ます。撥水加工されているので、冷蔵・冷凍食品の水滴や野菜の土汚れも気にせず使えます。


∇持っているだけで気分が上がる華やかなデザイン
 
ビビットな色合いのデザインから、落ち着いた和の渋みのある柄まで幅広く揃えていますので、使う場面に応じてセレクトを変えたり、大切な方へのプレゼントにも喜ばれているアクアシリーズ。重たい買い物も華やかな風呂敷バッグを使うと、何となく気分も上がって楽しくなりますね。


▼使い方その3:シートに便利な100cmサイズ お出かけ先やご自宅でとっても便利

 
お出かけ先で休憩したり、家族や友人と一緒に公園でランチするときの敷物としても重宝します。梅雨の時期は、当日に雨が降っていなくても前日の雨の水分が乾かずに残っていたりすることもありますから、座る際は要注意ですね。撥水風呂敷ならカバー出来ますよ!


∇お子さんの食事シートにも便利 食べこぼしの汚れからインテリアを守ります
 
小さなお子さんとの食事は気を抜けないことが多くありませんか?中々落ち着いて食べることが難しいので、不意にコップを倒してお茶をこぼしたり、食べたくないとポイっと食べ物を投げたり、ナポリタンのケチャップが付いたままのフォークが落ちて居たり。。。毎日頭を悩ませる案件です。そんな時はアクアドロップをイスの下に敷いてスタンバイ。今まで新聞を敷いたり、子ども用のランチシートを敷いたり工夫もしましたが、紙なのでふやけて破れてしまったりしていました。風呂敷は破けることがないので、その点だけでもストレス解放です。


▼使い方その4:旅行時には2~3枚持っておくと急に荷物が増えても問題なし


旅行中は出発前にキレイに鞄に入ったはずの荷物がなぜか溢れたり、お土産が多くなったり、着替えを仕分けしたりなど、急に荷物が増えることがありますよね?そんな時のためにアクアドロップを2~3枚持っておけば、急に荷物が増えてもまとめることが出来るのでおすすめです。汚れや濡れもの、着替えなども撥水風呂敷でくるんでしまえば、鞄の中に入れた後の汚れ移りを気にしなくても大丈夫です。


∇スポーツ後の着替え入れにも便利
 
旅行以外にもランニング、水泳、テニスなどスポーツで汗を流した後の着替え入れにも便利です。

==========================
風呂敷は何といってもコンパクトに収納でき、持ち運びのしやすさが魅力です。アクアドロップシリーズは強力な撥水加工がされていますので、使い道は更に広がり、これからの季節にとても重宝するアイテムです。
※ご使用とともに撥水効果が弱まった場合は、表面からアイロン(中温)をかけてください。多少撥水効果が回復します。

今年の梅雨入り前に、是非チェックしてみてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヤナギ

Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。