うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/11/11 16:45

>>>うつわマルシェの陶器市 2023春 ※終了しました<<< 

豆豆市(アウトレット)vol.7   ※終了しました

==============================

こんにちは。うつわマルシェのヤナギです。

御礼が遅くなりましたが、9月5日からスタートしたうつわマルシェの陶器市2022秋へご来店、ご購入頂きました皆様、誠にありがとうございました。
今回も多くのお客様にご利用頂けましたこと、スタッフ一同嬉しく思います。約2ヶ月弱の期間でしたが、週ごとに商品の入れ替えを行い、その時々で様々な反響を頂けたのがとても新鮮でした。新しい器で皆さん楽しんで下されば幸いです。

さて今回は陶器市のおまとめ買いランキングを作ってみました。この秋はシリーズ毎のおまとめ買いをしてくださった方が多く、シリーズほぼフルセット買いの方もいらっしゃったりして(!)、また、以前ご購入頂いた方の追加のまとめ買いなどもあり、とっても嬉しかったです!皆さんもこの機会に是非チェックしてみてください。

☆★うつわマルシェの陶器市2022秋 おまとめ買いランキング TOP5☆★


▼第1位 <美濃焼 エニウェア>ヴィンテージ感のある風合いが、欧風アンティークの様なコーディネートを演出

 
今回のおまとめ買いNo.1のエニウェアシリーズは、ヴィンテージの様な風合いのある絵柄が好評でした。花の絵が描かれた“フルラージュ”、葉っぱの絵の“フイユ”、どちらの絵柄もスモーキーなブラウンとそれぞのカラーが器に馴染み、お料理を引き立てるデザインです。お皿とボウルがそれぞれ2サイズ。用途に合わせて使いやすいラインナップなので、おまとめ買いをしてくださった方が多かったのかもしれませんね。


▼第2位 <美濃焼 リアン>可愛らしさと上品さを兼ね備えた小花レリーフの器

 
シリーズで集めてくださるファンの方も多いのがリアン。小花のレリーフが愛らしく、かと言って子供っぽくなく、大人の上品さも兼ね備えたデザインです。普段使いは勿論、おもてなしの席にもおすすめ。新作のキャニスターはコーヒー豆や紅茶葉などのストックの他、蓋を外してカトラリースタンドにしたり、ドライフラワーを飾っても素敵です。


▼第3位 <美濃焼 ナチュラルカラー>おまとめ買いの代表格!新生活準備に揃えて買う方も多数

 
釉薬の掛かり具合で一つひとつ表情が異なるナチュラルカラーは、まとめて買ってもそれぞれが個性を発揮してくれる楽しい器です。絵柄がないので、手持ちの器とも合わせやすく、落ち着いた深みのあるカラーがお料理を優しく引き立てます。重なりも良いので複数買っても食器棚の中でコンパクトにまとまってくれます。リピーターの方も多く、特にグリーンとネイビーが人気です!


▼第4位 <森正洋 ユニバーサルデザイン>カフェ食器の様なおしゃれなデザインと機能性で赤丸急上昇中!

 
一見シンプルでおしゃれな白のリム皿に見えますが、縁の立ち上がりがあることで最後までお料理をすくい易い機能食器です。
例えば小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら、お子さんへ食べさせるのに四苦八苦することも多いですよね。こちらのお皿は片手でも最後まで掬うことが出来るので、抱っこしながら食べさせたり(または抱っこしてあやしながら自分が食べる時もありますよね)、子どもが自分で食べ始める頃には自分で最後までキレイに掬えることで自信に繋がったりと、食育面でもサポート。もちろん普段のワンプレートランチに使ったり、取皿に使ってもおしゃれにコーディネート出来ますので、是非チェックしてみてください。


▼第5位 <益子焼 つかもと窯 伝統釉>味わい深い釉薬の色が料理を引き立てる

 
しっとりとした深みのある色が、落ち着いた大人の食卓に演出してくれる伝統釉シリーズ。益子焼の伝統的な釉薬をベースにシンプルに仕上げられた器は、この秋多くのお客様の反響を頂きました。特に取皿やソーサーにも使える16cmが人気で、お菓子皿やパン皿などに使って頂いているのかな、と想像しています。
シンプルが故に飽きの来ないデザインですので、末永くご愛用頂ければ嬉しいです!


↓↓↓その他のランキングはこちら


☆★うつわマルシェの陶器市2022秋 アイテム別ランキング TOP10☆★

 


☆★うつわマルシェの陶器市2022秋 ブランド別ランキング TOP10☆★

 
●第2位 美濃焼 翠 sui
●第5位 瀬戸焼 花 hana
●第8位 森正洋デザイン

============================

お買い求め頂いたお客様のお品物はランクインしていましたでしょうか?今回は森正洋デザインのユニバーサルのお皿が多くのお客様にご好評頂けたのが新鮮でした。あとブログやメルマガ、Instagramなどでご紹介した商品に反響があると素直に嬉しいです。今後の活力になります!

さて、次回の陶器市は来年2023年の春頃を予定しております。また様々な商品をご用意して、皆さまに楽しんで頂ける様なイベントにしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヤナギ


Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。