うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/05/21 15:00


こんにちは。うつわマルシェ+plus e のヤナギです。

ジメっとした空気に、髪の毛がパンク気味の私です。
メデューサほどではない、ですが、今後梅雨入りしたらどうなるか。。。

雨降りの季節、朝食の洗い物を楽して、髪の毛セットに時間を回したい!
そんな方におすすめのお椀をご紹介します。


▼木製なのに食洗機が使える!時短で助かる!ナノコートの味噌汁碗


前回のブログでご紹介した角田清兵衛商店の汁椀です。 
些細なこともかもしれませんが、食洗機が使える、汚れが落ちやすいって、忙しい時には結構ありがたいです!

▼ナノコートって何?
ナノコートについては、前回のブログにてご紹介していますので、こちらからご覧ください。

▼カジュアル派でも、伝統派でも、心地よいデザイン

ご家庭によって使われている食器のテイストも様々かと思いますが、今回はカジュアルな食器をお使いの方、次回は伝統的な食器をお使いの方、それぞれに合わせやすい、おすすめの商品をご紹介します。


【カジュアル派におすすめ①-シフォンシリーズ-】

 
その名の通り、柔らかな曲線と持ちやすさが魅力です。カジュアルな食器が並ぶ食卓にスっと馴染むデザインで、大きさも程よく、毎日登場するにふさわしい汁椀です!上の写真がMサイズ↑↑、下の写真がLサイズです↓↓

お味噌汁だけでなく、ポタージュやシチューなどにも合いますよ~。
 

各色、2サイズ揃ってますので、みそ汁やお吸い物、豚汁、小丼にしたり、用途の幅が広がりますね。洋食にも使えるデザインって、ほんと便利なんですよ!


【カジュアル派におすすめ②-グリップボウルシリーズ-】

 
椀を支える高台がしっかりとして、持ちやすいグリップボウルM。
持ち手に溝が付いていて、指のかかりも良く、椀を伏せた状態からでも、さっと持てる使いやすさ♪意外にこれが便利です!
 
Lサイズも同じ仕様ですので、どちらも持ちやすい形です。

 

こちらも各色2サイズありますので、用途に合わせて揃えてみてはいかがでしょうか。
Lサイズに、アボカドとマグロのポキ丼とか盛りたいな。。。美味しそう。。。


【カジュアル派におすすめ③-DSシリーズ-】

 
汁椀だけじゃありません!このボウルもまた素敵♪
ヨーグルト、シリアル、サラダに使ったり、ポトフ、ポタージュ、シチューを入れても良いですね。和食なら、もつ煮、おでん、お鍋の取り鉢、などなど。
 

こちらも各色2サイズ揃ってます♪



今回はカジュアルテイスト強めのラインナップをご紹介しました!
いずれも、商品によって木目の出方、色味の風合いなど個性が出る商品です。
個々に選んで頂くことは出来ませんが、お手元に届く商品との出会いを楽しみに、ご検討くだされば幸いです。

次回は同じくナノコート汁椀の、“和のテイスト”推し商品をご紹介してきますので、お楽しみに♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ヤナギ

Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。