うつわマルシェ+plus e|食器 キッチン専門の通販

  • shopping cart

2021/06/04 14:27

最近Instagramをさら~と見ていると、
ガラス素材やカラフルな色味の食器が増えてきていて、
”夏が近づいてきているな~”なんて感じたりしています。

Instagramをされている皆さん、素敵な器を揃えていらっしゃって、とても羨ましく。。。
うつわマルシェ+plus eでも、夏に向けて、少しずつラインナップを増やしていく予定ですので
皆さんの夏の食卓に、彩を添えられたらなと思います。

まずは本日より、北欧スタイルの定番、イッタラ iittalaの販売を開始しました!
ガラスの食器やグラスもありますので、冷たいスイーツやドリンクに是非♪


品揃えは少しずつ増やしていけたらいいな、と考えながら
まずは初めてイッタラ iittalaを知る方や、ブランド聞いたことあるけど使ってみようかなと
ご検討してくださる方に向けて、デイリーアイテムから揃えてみました。

▼ティーマ ~見た目も機能性も100点満点!~

ティーマシリーズは、すべてのアイテムが電子レンジ、オーブン、食洗機、冷凍庫に使える優れもの。すっきりとしたフォルムに、温かみのあるカラー。
まずは、ホワイトとグレーから揃えてみませんか?


私個人的にグレーがとても好きなのですが
(以前ブログも書いたくらい→【店主のおすすめ】最強カラー”グレー”の魅力
ティーマのグレーは優しい色で、上品さを感じますね。
ホワイトも柔らかな白色なので、組み合わせても相性良きです!

 
マグだけ先にパウダーとハニーも追加してます。
ネーミングもカラーも可愛いです♪



▼カステヘルミ ~輝く雫のデザインが瑞々しい~
 

器全体にデザインされた雫の様なドット。光に当たるとキラキラしてキレイです。
リネンカラーは昨年発表された新色。Iittalaのカラーリングは、本当絶妙で
今までに発売されているカラーとの相性がバッチリなのは勿論、
結構和食器にも合わせやすいカラーなんですよね。
フィンランドの気候、環境が日本と似ているせいか、暮らしの感覚というか、色に対する感じ方が双方似通っている気がしています。


話それますけど、いつかフィンランドにオーロラを見に行きたいんですよ、私。
暗闇の空に浮かぶあの色、見たら絶対人生観変わるな、と思ってます。
北海道くらいの距離で見に行けたらいいのにな。。。
 

▼カルティオ ~60年以上愛されるのには訳がある~

 
20世紀を代表するデザイナー、カイ・フランク氏がデザインしたシンプルなグラスです。サイズ感、持ちやすさ、口当たり、重ねた時の安定性など、長年愛され続ける商品というのは時代が変わっても環境が変わっても、その場所にスッと馴染むポテンシャルの高さにあるわけですね。
写真はタンブラーですが、ハイボールもありますので、これからの季節にビールやハイボール、炭酸水でクイ~っと喉を潤してくださいませ!



▼レンピ ~イチオシの短ステム(脚)ワイングラス~

 
私が今一番扱いたいアイテムだったのがこちら。レンピのワイングラスです。
Instagram巡りをしていると、結構出てきますよね、短ステムのワイングラス。
皆さんがInstagramにアップされているのを見て、「いいな~いいな~」と眺めておりまして(笑)
この度ようやく販売と相成りました。
 
ビール、ワイン、サングリア、カクテル、ソーダ、スムージーなどのドリンク使いは勿論
ミニパフェやあんみつ、クラッシュしたコーヒーゼリーにクリームを添えたりして
スイーツにも使えてしまうなんて。。。
スタッキングもできる機能性も推しポイント。
ステム(脚)の長いグラスはとても素敵だし、かっこいいのですが、やはりデイリーに使うなら短ステムの方が圧倒的に使いやすい!収納性も抜群!
プレゼントにもおすすめですよ♪


短ステムのグラスは、今後もラインナップを増やしていく予定なので、お楽しみに~♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ヤナギ