うつわマルシェ|食器 キッチン専門の通販

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/05/22 16:00


こんにちは。うつわマルシェ+plus e のヤナギです。

さて前回は、ナノコート汁椀のおすすめ~カジュアル編~でしたが
今回は“和のテイスト”推し商品のご紹介です!


▼ナノコートって何?
ナノコートについては、5月20日のブログにてご紹介していますので、こちらからご覧ください。


▼和のテイストが好きな方に、おすすめ

染付や色絵のお茶碗など、伝統的な食器が中心の方にもおすすめのシリーズです。
とは言え、勿論、カジュアルにも使えるんですけどね♪


【和テイスト好きにおすすめ①-小町シリーズ-】
 

何とも可愛らしいネーミングの汁椀です。少し小ぶりで、見た目も可愛い♪高台の高さもしっかりあって、これまた持ちやすいので、お子さん用のお椀にしても良さそうです。
 
こちらは1サイズのみとなっております。



【和テイスト好きにおすすめ②-かぐやシリーズ-】
 

雅な名前が素敵です♪もう、それだけで使いたくなる、乙女心。
昔から馴染みのあるTHE・定番の汁椀です。口元がすこし広がっているので、口当たりも良く、飽きの来ないデザインが魅力です。染付のお茶碗や焼魚の定食に合わせると、もう、実家の様な安心感しかありません!
 
こちらも1サイズのみとなっております。



【和テイスト好きにおすすめ③-グリップボウルシリーズ-】
 

先日カジュアル編でご紹介したグリップボウルですが、実は別カラーがありまして、こちらも素敵なので是非!
全体的にスッキリとしながら、すこーし丸みがあって、可愛らしいフォルムです。マットな質感で深みのある黒と赤が、おしゃれで、今っぽいですよね。
色絵のお茶碗に合わせても良し、無地のカラー飯碗に合わせても良し。
高台の部分も持ちやすく、使い勝手の良い汁椀です。
 
こちらも1サイズのみとなっております。



【和テイスト好きにおすすめ③-かまくらシリーズ-】
 

ちょっと無骨感のある、かまくらシリーズ。信楽焼や大振りのお茶碗に合わせてみては、いかがでしょうか。削ぎが入ったデザインで、より手作り感が際立ちますね。
 
大サイズは、鴨南蛮そばのつけ汁を入れたり、小丼にして海鮮やカツを盛るのも良さそうです。
  

こちらは2サイズで3色展開がございます。


いかがでしたでしょうか?
木製なのに食洗機が使えるなんて(※電子レンジの使用は不可です)、いいとこ取りの汁椀ですよね。

いずれも、商品によって木目の出方、色味の風合いなど個性が出る商品です。
個々に選んで頂くことは出来ませんが、お手元に届く商品との出会いを楽しみに、ご検討くだされば幸いです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ヤナギ

Mail Magazine

メルマガ会員限定の割引クーポン、産地の新商品情報、陶器市のお買い得、掘り出し物の情報、コラムをお届け。